SHINOBI

SHINOBI
あらすじ(「Oricon」データベースより)
 仲間由紀恵、オダギリジョー主演で贈る、哀しい宿命を背負った伊賀流と甲賀流の忍たちの壮絶なバトルを描いたラブスペクタクル大作。戦うことを宿命付けられてきた伊賀と甲賀の忍たち。その両家の後継者が、互いの身分を知らずに恋に落ちる。だが、時の権力者の命によって、両家の全面対決を余儀なくされる。果たして二人の想いは…。

(感想)
 オダギリジョーさんは仮面ライダークウガからずっとドラマ・映画を見てます。
 男から見てもなんともカッコイイ人だなあと思います。
 色々な役をほんときちんと演じ分けられる人だなあと感心しきり。

 「SHINOBI」ですが忍たちが繰り出す術や技が豊富で、変身や、鎌や剣の秘技、虫を操る術など結構楽しめるほうではないかと思います。
まあ、昔から忍者ものが好きで「影の軍団」など1~3までドラマ見てましたから、贔屓目があるかもしれませんが・・・。

ドラマ的には弦之介と朧を筆頭に忍たちは驚異的な強さがあるのだから敵を粉砕してしまえば誰も近づけないのでは?とちょっと???でしたが、時代から忘れ去られる必要があるということなんでしょうかね。

 やはり時間が短いのもあるかもしれませんが、もっとオダギリさんの活躍するシーンがあっても良かった気がします。
 最終的には仲間さん主演のおはなしになってしまっているようでちょっと残念でした。

SHINOBI [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック