時効警察

時効警察 DVD-BOX
<内容紹介>
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ枠にて放送!

「単なる趣味ですが、自白してください。」
時効になった事件を趣味で捜査する脱力警察官vs時効を迎えた犯人
クセになるユルい笑いが満載!

『時効警察』とは・・・

時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山
(オダギリ ジョー)と交通課の婦人警官・三日月(麻生久美子)の活躍を描く、
新しいコメディーミステリー。斬新な発想を軸に、ミステリー要素と、
そこかしこに散りばめられた笑いのエッセンスが共存するドラマ。

何となく見ているうちに、何となくやみつきになってしまうドラマなのだ!

……をよろしくお願いします。

【出演】
オダギリジョー 麻生久美子
豊原功補 ふせえり 光石研 岩松了
緋田康人 江口のりこ・大友みなみ 星野奈津子 永田良輔
由紀さおり(ナレーション)

(感想)
 なんともいえないオダギリさんの脱力演技に完敗です。
 しかし、この演技・・・どこかで似た感じがあったような気が・・・・!仮面ライダークウガの時のキャラクターが似た演技だったかな?
 いやいや同じってことはない・・・・・雰囲気だけなんですがね。

 放送時間が夜のAM00:15ということもあり(他の地域ではPM23:15)わたくし第1回を見逃しているのです。このたびDVD-BOXが発売とのことで予約、予約・・・と。

 ドラマのほうはなんというんでしょうか、霧山くんと三日月さんの掛合いだけでもおもしろいのに、その他脇役の方たちがまたいい味を出しております。
 中でも豊原功補さんの十文字疾風は非常に良いです。間が抜けすぎです。忘れすぎです。笑わせすぎです。
 気になる方はぜひHPにあるスペシャルから「十文字疾風 刑事の花道」のブログ読んであげましょう。http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

 まあ、それだけに陥らずに簡単なミステリー色もありシリアスな部分も彩りを添えております。
 みなさんも?って誰に向かっていってるのかな?よく解りませんが、「時効警察」DVD-BOXぜひ買って・・・がいやならレンタルして観てください。
 三日月さんの天然にも正直まいってしまうこと請け合いです。

 当然続編はありなんでしょうね。あるよなあ。ありますよ。テレ朝さん期待してますよ!

 番組ラストのフィクションネタは当然DVDにも収められてるんでしょうね・・・?正直面白すぎです。
 ということで……をよろしくお願いします。
 
時効警察 DVD-BOX

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック